LIFE実験記

日々の試行錯誤、トライ&エラーを通して成長中

君は何がしたい?

f:id:krainbow:20180902174623j:image

ひかる鶴✨🌈

 

以前の自分に背中を押される

 過去の自分から励まされたり、勇気づけられたことはあるだろうか。成功したり、苦難を乗り越えた人が昔の自分にこう伝えたいです。という場面を目にしたことがある。

最近、それとは反対に昔の自分に感動をもらった。(これはきっと自画自賛です。笑)

絵を描いたり、詩のような軽い言葉遊びを筆で描いたりして人にプレゼントしていた時期があった。自分のために何かを書くor描くということにはあまり興味がなく、ちょっと落ち込んでいたり、自信を無くした人にその人の良さに気づいて欲しくて形にして表現していた。

そんな時に心が動いて、生まれてくるものがあった。

(気になる女性へもプレゼントしておりました。笑)

そんないろんな作品も誰かの手に渡ったか、手元にあった実物もデータも一つも残していないので忘れていた。

先日、長い付き合いの親友がぼくの作品たちの写真をたっくさん残してくれていて、観せてもらった。

その当時の僕を親友は、洞窟の中から光を飛ばす人と比喩していたのだけれど確かに洞窟の中から飛ばしていたのだと思う。

友人の大切な友人に、会ったことのないその人へ向けた言葉と絵。友人の入院した友人に向けた言葉と絵、外に出られなくなってもがきながら描いていた絵の数々。沢山生み出して来ていた。

 

強く生きていた。

 

時間を超えて自分に届いた。このままでいいんだ。と力がこもった。

意図せず、あの時の自分に背中を押されていた。

f:id:krainbow:20180902174701j:image

入院中に描いた点描画。気になる看護助手にプレゼント✨🌷

 

 

 

君は何がしたい?

最近はありがたいことに焦がれるような職業、主にクリエイターの方との出会いに恵まれている。映画監督や、大好きなテレビ番組のディレクターなど。

クレエイティブディレクターの方(マイケルジャクソン「THIS IS IT」のアジアツアー担当していたり色々と凄かった)とお話させていただいたのだけれど、

シンプルで、

「君は何がしたい?」と問われた。

世界の人口、76億人いるからあなたの表現したいことを求める人は見つけられるし、世に出していく方法も沢山ある。それは広める方法に過ぎない。

あなたが何をしたいか?だよ。

本気の人には協力するよ。という趣旨の話をしてくれた。

 

答えられない自分がいた。

自己満でまずやるのが大事、そのピークは人に伝わる。と言われ困惑した。

今までは、誰かが居て表現が生まれていた自分。ある意味いい子ちゃんをしていたのだとも思う。

自分を満たす表現は何か?

 

何だろうか?

 

新しい窓が開きそうだ。

なんだかワクワク、ときめく。

 

 

 

さぁ、何をして楽しもうか❓✨🌈🌈🌈