LIFE実験記

日々の試行錯誤、トライ&エラーを通して成長中

毎日がキャンプ/ヤンバルの自然に包まれて

寝るを愉しむ

 

健康を保つ上で大切な睡眠。

その睡眠を僕はビニールハウスでとっている。

庭で植物を中に置いたりするあのビニールハウスだ。
たたみ2.3畳ほどのスペースのビニールハウス。
中に手作りのベット。

そこに布団を敷いて寝る。
外との境目はペラペラのビニールのみ。

f:id:krainbow:20180415120305j:plain

風が吹けば、バタバタとなり
月が出れば、キラキラ灯りを通し
虫の声が心地よく響く。

 

季節を思い切り肌で感じ、陽が昇れば自動的に目覚めさせてもらう。といっても朝は日が昇る前には起きてストレッチ。

一生そんな生活をするつもりは無いが
今はそれさえも楽しい。
毎日がキャンプだ。

f:id:krainbow:20180415120430j:plain

晴れの夜空には天の川が流れる

 

外に出れば、昼には明かる過ぎて見えなかった星が綺麗だ。

当たり前の日常に感じる心のゆとりを持ち続ていたいと思う。